好きな色は、紫と赤

ジャニーズを通して自分を見つめなおす。

私のNEVERLAND

お題「私のNEVERLAND」


オーラスが終わって6日。
このタイミングでの少プレ。
wsと合わせて見ては涙が止まらなくて、人としてこれ以上にないほどヤバい週末。
そろそろちゃんと人として現実を生きるためにも、NEVERLANDの思い出、残しておきたいと思いました。

お題、お借りします。
これが書きたくてブログ、リスタートしました(笑)


゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*


自分が入国出来たのは、静岡30日夜、和歌山28日昼、東京11日、の3回。

初入国の静岡は、制作開放席でした。
まず、兵庫県民が制作開放席当選するなんて!って、驚きと、
確かに最初から狙っていたけれど、ホンマに慶ちゃんBDイブに行けるなんて!って喜びと、
当たったのがオーラスだけやったから、6/11までおあづけやと思ってたのが急に入国決まった戸惑いと、
色んな感情がぐちゃぐちゃになって、始まる前も、最中も、終わった後も、ずーっと夢心地であっという間の1日でした。
座席はステージ下手真横スタンド最後列。見れない演出たくさんで、少し悔しくて、でも入国出来てホンマに凄い楽しくて。
NEWSでは初!の同担ちゃんと入って、ずーっと慶ちゃんが慶ちゃんが慶ちゃんがね、ここの慶ちゃんがあの慶ちゃんがどの慶ちゃんが?てゆーかsilent loveがああああ!!って終わった後繰り返し言ってた。
ケーキ鷲掴みシゲちゃんがやばかった。
てごちゃんホンマに可愛かった。
増田さんがイケめ過ぎてて、バンビーナで腰砕けた⋯。
慶ちゃんハピバうちわ2連で持ってたのチラ見してくれたかな?指さし貰った♡(と思い込ませて!お願い!(笑))
慶ちゃんのうなじを有り得ないほど見つめさせて頂きました。
さわやかハンバーグ、ちょー美味しかった⋯♡

2回目の和歌山は、少し前に入国出来ることが決まって。
ドキドキワクワク、うちわ作らなきゃ!NEVERLANDの鍵アレンジしなきゃ!ツアーTシャツどうにかしなきゃ!って、諸々の準備が出来て、あぁ、あたしコンサート行くんやなぁ♡って、幸せいっぱいで入国出来ました。
座席は、少し上手の正面近くスタンド。
静岡で全く見えなかったスクリーン映像に、
Brightestの映像とダンスの演出に、
慶ちゃんとニャン太のらぶらぶ写真に、
ミステリアのJr.とのダンスに、
感動して幸せいっぱいな2時間半を過ごせました。
あと、死ぬほど近い!!!!なんじゃありゃ!!!!(笑)
シゲちゃんちょー綺麗。美人にも程がある。
てごちゃんの肌荒れが切なかった⋯。
和歌山ラーメンと早寿司、おーいしかったよーう⋯♡♡

そして、ラスト。東京ドーム2日目。
ホンマのホンマにラスト。
座席はなんと!上手ステージ真横スタンド!!
まさかのドームでステージ真横!!
静岡と真逆のステージ真横!!
ベンチシートの座席のとこ!!
あれ、もしかしなくてもお隣は制作開放席ですか?!
燃え尽きた。マジ燃え尽きた。
いろんな意味で始まる前から燃え尽きてました(笑)
でも、来たくても来れなかった友達の分まで、全力で最後楽しむ!って思って。
慶ちゃんのうなじを有り得ない程見つめさせて頂きました。(デジャヴ)
最中色々あったけど(後ろから人が落ちてきて将棋倒しになって、前列座席に倒れ込んでマジ死ぬかと思った、とか)、行けてよかった。

入口はあっても、出口が無い、NEVERLAND。
いつも傍にNEVERLAND。
⋯やっぱ涙止まらないわー⋯⋯

続いて、セトリ順に少しづつ。
記憶力は無い方なので、思い込み等で話してる箇所多数かと思います、すみません⋯
あと、基本可愛いしか言ってない←


op
鍵工場の従業員NEWSちゃん。
鍵に対してのNEWSちゃん達のサイズ感に関して、何も言及無かったのが未だに気になる!
お家でも見れるけど、大画面は素晴らしい。
部屋の扉に鍵穴が現れる度に、なんかもううわあああっ!って興奮してぶああああっ!って涙が、止まらない。
少プレ様有難うございます⋯!!


01:NEVERLAND
電車汽車大好きなんです。私。
NEVERLANDはティンクの魔法の粉で飛んでいかない。汽車に乗って入国出来る。
ハリーポッターも大好きなんです。私。
静岡で真横やったけど、ステージ上のあのパーツが組み合わされて汽車になった途端、
あ、7800円元取れた。
ってマジで思いました。(まだNEWSちゃん出てきてないよ!大丈夫か自分!!)
舞浜(TDR、特にS)が心の故郷、と真顔で誰に対しても発言するくらい、ディズニーヲタでもあります。私。
世界観ヤバい。貫きすぎてヤバい。
NEVERLANDが現実に、ホンマにあたしはNEVERLANDに入国出来るんや、って思った瞬間、鳥肌が立って怖いくらいの寒気がしました。
素晴らしすぎる。

からの、NEWSちゃん登場。
誰ですか。あんな素晴らしいお衣装着せてくれた方は!
(増田大先生です)
誰ですか。あんな素晴らしいアイテム持たせてくれた方は!
(増田大先生⋯なの?)
汽車の時点で元が取れたあたしには、もう加算しかない訳で。(笑)
サービス過剰。BBAなこともあって、きゃー!なんて可愛い声でない。
ただただ、呆然とNEVERLANDの案内人、NEWSの4人を眺めるだけ。

ホンマにヤバいですね。
二刀流の増田さん。
火炎放射器のてごちゃん。
慶ちゃんは杖。(最初見た時結局何か分かんなかった)
旗を掲げるシゲちゃん。
それぞれに意味のあるアイテムで、それをその人が持つ意味もちゃんとあって。
こんなにコンセプトバッチリすぎるとかホンマ死ぬ。
あ、NEVERLANDって、出口無いんだっけ。そっかそっか、あたしの永遠の楽園だったわ!
なんて、後から納得してたり。

お衣装素晴らしすぎる。ナポレオンジャケットのデザインでマントとか殺された。
お洋服にも詳しくないので、ただただ好きだ、素晴らしいしか出てこないんだけど、
ホンマに好き⋯あれ好き⋯⋯
歌番組出てね⋯あれ着て出てね⋯お願い⋯!(多分ない)(カウコンに期待)

光と水と炎の演出。溢れかえる音。
ドームはやっぱり規模が違いすぎて素晴らしいの一言でした。


02:アン・ドゥ・トロワ
NEVERLANDに入国した途端、NEWSちゃんに抱かれる。
なんて素晴らしい←
アン、ドゥ、トロワ、の振りが可愛い。むっちゃ可愛い。
全て脱ぎさって踊ろうーのとこで、後ろに下がってくのがむっちゃ可愛かった。好き!

どんな広いドームでも、4人がきゅって固まって、おててでNEWS。
可愛いしかない。
wsで見た、しげますがきゃいきゃいしてたのが衝撃。
(基本、自担ロックオンタイプなので⋯す)

NEVERLANDの説明映像。
あの慶ちゃんがすんごいイケめてて好き⋯!
N 光の、シゲちゃん。
E 水の、慶ちゃん。
W 音の、増田さん。
S 炎の、てごちゃん。
納得しかない割り振り。素敵。


03:EMMA
慶ちゃんのお衣装が肌蹴まくってて毎回双眼鏡ロックオン。
あ、ドームは逆サイドやから見れてなーいー⋯
でもドームで、慶ちゃん、どの部分か思い出せないんやけど、すっごいすっごいすっごい射抜かれるような強い目で、指でなんか、くいっってやってたのがモニターに大きく抜かれたの見て、
腰抜かして座り込んだ⋯ら、支えがなくてそのまま倒れました。ごめんなさい。
あかん。あれあかんやつ。慶ちゃんあかんやつ!


04:KAGUYA
EMMAの強烈な世界観の次、どうなるのかと思ったら⋯
ちょっと感動しました。
うまく繋いでるなぁって。
和傘なかったのはちょっと残念(我儘)


05:恋祭り
タオル持ってるし、いやでも、ここで!?
って最初は戸惑って。でも、KAGUYAからの和繋がりって考えて綺麗だなって。
リフターが思った以上に高めでぐるぐるしてたから、慶ちゃん怖くないかな大丈夫かなーって気になってました。マイク持ってない方のおてて見てみたりとか(笑)


06:D.T.F
今夜はバカになれよー!!!!
って慶ちゃんの煽り可愛い。好き。
4人で整列してくるっ、てターンするとこすーごい可愛かった!!すき!!
そして期待通りのわちゃわちゃが可愛すぎてもう!!!!だいすき!!!!
DTFの振りは微妙に難しかったです。(ペンラうちわ持ってたままならそりゃ無理だ)


07:4+FAN
私、2015年1月1日の嵐旅館のリーダー会、で慶ちゃんに落ちました。
white間に合わなかった口です。
QUARTETTOが初NEWSコンでした。
このN E W Sコールするの、この特徴的な手拍子するの、夢でした。
静岡泣いてしまったー夢叶ったー!って。
すーごい幸せでした。


08:あやめ
シゲちゃん天才。
和歌山で右あやめ様拝ませて頂きました。
ありがとうございます。


09:Brightest
光のエリア、中心となる曲。
どんな演出かかなり楽しみしてたら、映像との融合演出。
そう来たかー!って一番感動した。
1度でも正面から見れて(at 和歌山)幸せでした。


10:シリウス
まだまだ強く、強く更に輝いてく。
このまま時を止め、夢のまま居られたら。
去年よりも強く、強く願った一曲でした。


11:Snow Dance
静岡で近かった慶ちゃん。
ここで指さし貰った(と思い込ませて!笑)
アリーナってすごいな、狭いな、近いなって感動。
ドームでは、トロッコから光剛山に移る時に、どーしょっかな、飛ぼうかな、やめとこっかな、って2.3回やった後、ぴょんっ!って飛び移って、着地を決めた増田さんに蕩けました。
か わ い い 。
同行者はしゃぎまくってました。近い近い近い近い!って。
良かった。まっすー可愛いやん、って言ったから連れてきた甲斐があったよ⋯!


12:スノードロップ
鳥肌。ドーム追加曲が4曲ある、ってのは聞いてたけど、ひとつがまさかこれとは。
大サビ前の切なすぎる慶ちゃんパート聞きたかったー(我儘2)
シゲちゃんのパートが艶めき過ぎてCDで聞く度ドギマギしてしまうんですが、DVD発売されたら、どんな綺麗な表情でお歌いになられてるのか、堪能したいと思います!(位置的に見れなかった)


13:Touch
演出都合上、先に捌けちゃう慶ちゃんが切ない。
でも、アリーナでは捌けながらtouch♡でぴょんっ!って暗がりでポーズ決める慶ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて!
ドームは規模の問題で無かったの悔しいー
Jr.と3人、横並び1列ダンス可愛かったぁ!!


14:ニャン太
泣く。
ドームで歌い切った慶ちゃんに泣いた。
家にも、今年16歳のおじいちゃんにゃんこが居るので、他人事とは全く思えなくて。
後悔したくない。全力で今を可愛がろう。この日常を楽しもう。そう、誓わせてくれた。
あたしにとっても大事な一曲になりました。
慶ちゃん、ありがとう。
ニャン太、ありがとう。


15:恋を知らない君へ
和歌山!!
シゲちゃんが歌いだしパート間違えた話!!
これに尽きる!!
ごめんシゲちゃん。


16:フルスイング
泣く(その2)


17:恋のABO
振り幅!!!!
でもその振り幅がすき!(笑)
何回聞いても、何回言われても、
you達、何型? で叫ばない日なんてないよ!
さらけーだしてーえー↑の増田さんが凄く好き。


18:サマラバ
まさかの和歌山で追加曲!!
先にネタバレ見てしまったのが悔しかった⋯な⋯和歌山では、ちゃんと振りが入ってなかったのか、他の子見まくってた慶ちゃんが可愛くて⋯
ドームではマスターしてた慶ちゃんも可愛かったけど!
ノリノリサマーチューン、凄い可愛い!
ライブでやって欲しかったから凄い嬉しかった♡


19:NYARO
今回も思いっきり叫べて楽しかったー!
wsでも流れた、終わるのがやだよぉーてごちゃんは破壊力抜群でした。
ちょーかわいい。


20:ORIHIME
Jr.くんの織姫と彦星がすっごい素敵で、そっちばっかり見てしまってた。
静岡は位置的になのか、ホンマに天の川で2人が逢瀬してる感じがして素敵で!
ドームは⋯増田さんが乗った光剛山が以外とちかかったから、ORIHIME慶ちゃんもあの位置、絶対近い!もういいかい生で見れる!!
って思ってたら、なんか光剛山の位置変わってて悲しみに打ちひしがれたよね⋯⋯
悔しいからそこだけ振り向いてモニターで見たけど!
慶ちゃん、悔しいくらい綺麗です⋯。


MC
静岡の慶ちゃんハピバイブ。
和歌山の青学補欠合格1番だったシゲちゃん。
オーラスの3人あやめ。
って書くとやっぱかなり自由なMCだなぁと(笑)

ハピバケーキ⋯
ケーキ鷲掴みシゲちゃんがもう、信じられないくて、びっくりして、でもなんか笑いがこみ上げてきて。
慶ちゃん!食べなよ!(キラキラ)
ってシゲちゃんがねぇ⋯堪らなかった⋯
りょうにしきどで耐性ついたみたいな言葉にもきゃー!ってね⋯
狂気が似合う素敵なお人⋯♡(笑)

3人あやめ⋯
高いのによく登ったね、頑張ったね慶ちゃん!!って(笑)
ホンマに、こねこが高いとこ登ったのはいいけど、怖くなってみーみー泣いてる姿にしか見えなくて悶え過ぎた⋯罪な人⋯♡
あれは是非とも2窓で見たいです。
片方はもちろん3人あやめ。もう片方は、それを呆然と見るシゲアキのマルチアングルで!!

全公演とは言わないけど、素敵MCはピックアップでいいから、収録して欲しいです⋯!
あと、MC入る時の言葉のエリア、だっけ?(うろ覚え)って言い方にも感動したー!
世界観崩さないままMCに切り替わって、
汽笛でまた次のエリアに向かうよ、って。
あの流れもちゃんと残してほしい!!
NEVERLAND最高!!


21:FOREVER MINE
純愛にしか聞こえないくなってる。
大切に、大切に歌う増田さんに感動しかない。
tokyo tower(映画)はもう見づらいです(笑)


22:silent love
マルチアングル!お願いします!!
あと、少プレで来月やってください!!DVD発売まで我慢出来ないです!!
こんなに慶ちゃんにマッチするダンス他に無いんじゃないかと思ってしまうくらい、この時の慶ちゃんが最高過ぎて!好き!!
慶ちゃんしか見てなくて悔しいから、是非ともマルチアングルでシゲちゃんのを、増田さんのを、てごちゃんのを、Jr.を、見させてください⋯。


23:ミステリア
静岡では真横一列だから、ダンスも演出も何もあったものじゃなくて。(結局ドームもだったけど
)。
曲はNEVERLANDで1.2を争う上位好きな曲だったから、なんか悔しかった。
けど。
マスヒツで、Jr.が影、じゃないけど⋯って増田さんがちらっと説明されてたのを聞いて、目からウロコで。
和歌山でやっと正しい姿を拝めて、感動でした。
あと、慶ちゃんの長ーいながーいお手足が活かされまくる振り付けで最高。
少プレ眺めまくってます⋯(笑)


24:BYAKUYA
ドーム追加曲、その2。
嬉しかった。カッチョ良くて大好きだからちょー嬉しかった!
けど!
個人的に、サクラの雪⋯からのさくらガールの流れが素敵でお気に入りってたから、ちょっと残念に思ってしまいました。
ごめんなさい⋯
ドーム広いからしょうがないよね。
でもでも!特効バンバン使いまくりで圧倒されちゃいました。カッチョ良過ぎて!!
うわーん好きー!!


25:さくらガール
大好きな曲。綺麗なさくらが聞けて幸せです。


26:I’m coming
てごちゃんすごーい。
静岡とドームのお隣がてごちゃん担当ちゃんで。(連れじゃないです)
静岡の子は、双眼鏡でてごちゃんロックオン。微動だにせずロックオン。
ドームの子は、一緒になって踊りまくってました。
どっちも面白かった⋯!
あと、あのベッドがニトリのだと回って来たので、近々見に行こうと思います(笑)


27:BLACK FIRE
歌い出しの寝転がったままのてごちゃんがすげえ。
ノッてる慶ちゃんがなんかむっちゃ可愛かった。
あんまあんな風にノらないでしょあなたみたいな(ごめんなさい)
ペンライトだからすっごい目立つの分かってて、でも身体に染み付いて離れないのよ裏拍とるの!!
ってノリ方しててごめんなさい。
ヘドバンしたかったー!(支え(例えば前列席の背もたれ部分とか)無いと出来ないからやってないけど)


28:バンビーナ
もっと感じさせてくださいお願いします増田さま。
ドームでは階段を上がって行く慶ちゃんを真横で見れてなんか、ドキドキが止まらなかった⋯。
色気半端ないよ⋯!


29:ANTHEM
ドーム追加曲その3。
まさかの!って一番驚いた曲。
ステージ上でのパフォーマンスだったから、丁度真横で見れたの嬉しかった。
振り付け大好きなのです!!
でも、歌ってるてごちゃんの表情も見たかったからちょっと悔しい。DVDまでおあづけ。


30:チャンカパーナ
お手振り曲になったのにびっくり。
ドームのパレード。凄かった。
フロート可愛すぎでしょ。あのフィギュア欲しいよー!!


31:チュムチュム
やっぱ色強いよちゅむちゅむいんでぃあ⋯⋯
ドームのちゅむぁー!が可愛くないと言うか、イケめてるバージョンで腰抜かすかと思いました。
やっぱり罪な人!!すき!!


32:渚のお姉サマー
ドーム追加曲その4。
大好きなんですー!!
いつか聞けたらな♡って思ってたから、イントロできゃあああ!って叫んでぴょんぴょん跳ねまくって喜んでしまったー♡
可愛さいっぱい。目の前通る時だったらもっと嬉しかったなー(我儘その3)


33:weeeek
わんつーじゃんぷー!!
Jr.くん達のチアリーディング(で合ってる?)可愛かった!
♡で囲まれたNEWSちゃん♡ホンマ可愛い♡


34:ポコポンぺコーリャ
これも!いつかまたやってくれないかなって思ってたんです!
可愛さの極みじゃないですか。ポコポン⋯
きょうも たべる わらう だきしめる ねむたいよ
で、寝ちゃうし。
ステージで寝ちゃうし。
増田さんの、頭絶対床につけないスタンス最高でした。
慶ちゃん、てごちゃんのあの太ももに挟まれて⋯(笑)
シゲちゃん、魔法効きやすい体質、可愛い。シャカリキに踊るのも可愛い!
ダンス。一番最初に静岡で説明見たときは、エレメントの踊りじゃ分かりにくい⋯舞浜のパレード前にキャストさんとやるけど、なんかいまいちマスター出来てないのにパレード来ちゃったよ!的な感じやったけど(笑)Jr.が踊ってるの見たらよし大丈夫!みたいな(笑)
参加型ってホンマ素敵。可愛い。
whiteの手拍子参加したかった!うらやま!ってずーっと思ってたけど、今回のもちょー素敵演出で嬉しかった♡
ペンライトの魔法、凄い綺麗でした。


35:流れ星
NEVERLANDが!終わっちゃう!!
って毎回辛くなってしまってた。
でも、歩き出す勇気と希望を貰って。
シゲちゃんの、
NEVERLAND、入口はあるけど、出口はないから!
って言葉に、笑ってNEVERLANDを後にすることが出来て。
欲しい言葉をくれるNEWSちゃんが、凄くすごく、大好きです。


ED
お見送りしてくれるNEWSちゃんに毎回涙。
可愛いよホンマに⋯。


36:U R not alone
それでも どこかで明日を 諦めてないから今日もまた
傷だらけのこの足で 何とか立っている
このフレーズ。
あたしの人生そのもので。
それを慶ちゃんが、歌ってくれてるとこにもまた、弱くて。
ただひたすら、毎回ひたすら、宣誓しまくってました。
オーラス。魂の叫びみたいだったな。
あの歌声は、あの空気は、今日もあたしを奮い立たせてくれる力になってる。
一緒に頑張ろう、って、ホンマにホンマに素敵ですね。


カーテンコール
オーラス。
NEVERLANDツアーはFin、だけど永遠に続く!
って、すーっごい嬉しかった。
そこ、どう言われるのかな、そのセリフあるのかな、ってちょっと不安になってたから(笑)

からの、カーテンコール。
Wアンコールじゃない。あれはカーテンコール。
QUARTETTOでも生声聞けたけど、去年よりも大きく、大きく響いて聞こえた気がした。
こちらこそ、ありがとう。
です。


゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*


振り返ってみても、やっぱNEVERLANDロスがどうにかなる訳じゃなかった⋯
けど、少し落ちつけたかも。です。
こんなに、こんなにもハマると思って無かったNEVERLAND。
いつも傍に、NEVERLAND。

また、NEWSちゃんの居る楽園に行ける日まで。
その日まで、現実頑張ります。
(でも、心とゆーか精神はやっぱりNEVERLAND⋯)